人気ブログランキング |

利用者の皆様へ 緊急のお知らせ(令和3年4月24日㈯更新)

 宍粟市内で、4月20日(火)に新型コロナの陽性者が分かったと、介護・福祉の連絡網から情報が来ました。ひなたぼっこではありません。市内の介護・福祉の事業所スタッフです。その事業所はスタッフ全員が検査を受けて、その他のスタッフは陰性だったと23日に連絡がありました。よかったです。ただ、市内のどこで感染が起こっているのか(いないのか)、直近の状態がよくわかりません。困惑しています。

 ひなたぼっこは昨年末の経験があるので、市内に新型コロナウイルスが入ってきている事実を受けとめ、グループ活動を止め、個別訓練に移行します。
 期間は4月23日(金)から、緊急事態宣言の終了までとします。
 すでにひなたぼっこの利用予定が入っている方は、それを半分に減らす調整にご協力いただきたいと思います。なにとぞご了解ください。個別の調整は今後こちらから連絡いたします。

 介護や福祉の事業所は、宣言が出ても休業にはなりません。むしろ対策をしながらも事業は継続してほしいと要請される業種です。ひなたぼっこが休業する時は、スタッフか利用者の陽性が判明した時です。その時はまた、必ず連絡します。

 しかし感染が心配で、ひなたぼっこの利用をしばらく控えたい方もいるかと思います。どうぞご遠慮なく連絡ください。お休みしていただいてかまいません。

by hinatabokko2387 | 2021-04-28 16:39