人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11月21日お休みしました


新型コロナの感染者が宍粟市内でも、11月の中旬から聞こえてきました。


あちこちの小中学校で学年閉鎖となりましたが、保護者が感染しただけで子どもはいずれも陰性だったようです。検査が進んで学校と学童保育の職員の陽性も発表になりました。
20日には通所介護事業所の利用者と職員が陽性でクラスターになったと発表されました。ひなたぼっこは感染とは無縁でしたが、世情の混乱と不安が大きくなっているので少し時間を置いた方がいいと判断し、21日土曜日はひなたぼっこもお休みにしました。


1124日火曜日からは再開しています。


学校も再開するようなので、ひなたぼっこも再開します。でも心配な人は遠慮なくお休みください。また事態は流動的なので、こちらから急に閉所の連絡をするかもしれません。ご理解ください。


本人か職員が1人でも感染した場合は、閉所します。


職員や利用児(そしてその家族)が感染すれば、関係者全員に検査が必要ですから、閉所にした上で皆さんに必ず連絡します。家族の誰かが検査を受けて陰性だった場合も連絡下さい。隠さず、いたわり合いながら感染をくい止めましょう。



by hinatabokko2387 | 2020-11-24 17:05